株取引でお小遣い倍増計画

主に短期の株式取引で毎月の小遣いを倍にすることを目論むブログ

なかなか買いのチャンスは来ないなぁ

こんにちは。

保有銘柄の収支は以下の状況です。

ミネベアミツミ +4.5%

日経レバ    −2.6%

 

さて日経は2日続落となりました。

機関投資家のリバランスや日経構成銘柄の入替えによる売り、米国の政府関係機関の閉鎖懸念などの不安定要素もあり買いが入り辛いとのこと。

ほんとかなぁ、よくわかりませんねぇ。

今まで元気の良かったバリュー株ですが、配当落ちで当面上がりづらいかも知れないです。

 

為替については、米国との金利差による円安が進んでおります。

国内では解散総選挙の話も出ており、そうなれば日銀の利上げは当面ありそうにないので更に円安が進む可能性は高いです。

 

今日はここまで。